会社案内

株式会社小島組についてご案内します。


株式会社小島組のコンプライアンス基本精神


私たち株式会社小島組(以下、当社)は、企業の社会的責任を果たすため、法令、条例、規則等、明確に文章化された社会ルール、建設事業活動に関わる建設関連法令及び環境関連法令の遵守を徹底します。

当社の全ての役員・従業員は、法令及び契約を遵守し、顧客に誠意あるサービスを提供するよう努めます。また、個人の基本的人権と多様性を尊重し、良識と高い倫理観を持って公平・公正な企業活動を実施します。

現場条件に合った作業手順の作成と周知・確認を徹底し、安全・快適な職場環境の実現とともに労働災害の防止に努めます。

営業・会計・広報・人事に関わる全ての情報を、所定の手続きを無しに第三者に開示漏洩させないように適切に管理します。

社会秩序と安全に脅威を与える反社会的勢力には、毅然とした姿勢で臨み、一切関係を持ちません。


コンプライアンス実施事項

・当社の危機管理委員会内にコンプライアンス調査会を設置し、全社方針の周知を徹底、企業倫理を向上させます。

・コンプライアンス相談窓口を設置し、従業員が不利益を得ることなく上申できる体制を確保し、活用します。

・社員のあるべき行動基準を社員行動規範として策定し、従業員の社会人として良識ある行動を促します。

・有事の際は、緊急時社内第一報連絡体制の周知を徹底します。社内外への速やかな情報共有に努め、隠蔽しません。

コンプライアンス推進体制